NNNNNNNNNNNNNNNN
回光返照 SEA Research, BLK 758 Yishun Street 72 #09-444 Singapore 760758
Let's turn the light inwards, illuminate the Self.
SEAnews Issue:monthly
tel:65-87221054
NNNNNNNNNNNNNNN
About Us Your Comment
2001-03-29 ArtNo.25612
◆チャッティースガル、Balcoの原料に対する課税率をアップ
【ニューデリー】チャッティースガル州のAjit Jogi首席大臣はBharat Aluminium Company Ltd (Balco)の新経営者に対して発した警告通り、州政府の新年度予算案の中でBalcoにとって不可欠な原料に対する課税率を5倍に引き上げることを提案した。
ヒンドゥー・ビジネス・ラインが3月28日伝えたところによれば、BalcoのKorba工場労働者のストライキが25日目を迎えた27日、チャッティースガル州政府は、同州発足後初の予算案を州議会に上程、その中で他州から輸入されるボーキサイト、工業用油、耐火煉瓦、爆発物に対する課税率の引き上げを提案した。
消息筋によれば、同提案はBalcoの新経営陣を標的にしたものと見られ、ストライキに伴う操業のストップで既に打撃を受けているBalcoのボトムラインは深刻な影響を受ける見通しだ。オリッサ州から輸入されるボーキサイトに対する課税率の引き上げは取りわけ深刻で、目下のところこの種の税は入境価格の10%だが、これが50%に引き上げられる。同社は平均15万トンのボーキサイトをオリッサ州から輸入しており、トン当たり850ルピーの価格をベースにすれば、州政府への納税額は現在の1275万ルピーから6375万ルピーにアップする。従ってオリッサ州から輸入されるボーキサイトだけで納税コストは5100万ルピー(US$109万)増加すると言う。(SEAnews:2001-03-12,2001-03-15等参照)
[Your Comments / Unsubscribe]/[您的意见/退订]/[ご意見/配信停止]
Please do not directly reply to the e-mail address which is used for delivering the newsletter.
请别用递送新闻的邮件地址而直接回信。
メールをお届けした送信専用アドレスには返信しないで下さい。
SEAnews 掲載記事の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright 2003 SEAnews® All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.