NNNNNNNNNNNNNNNN
SEAnews SEA Research, BLK 758 Yishun Street 72 #09-444 Singapore 760758
India Front Line Report
SEAnews Issue:monthly
tel:65-87221054
NNNNNNNNNNNNNNN
2002-09-13 ArtNo.29705
◆RIL/L&T、セントラル・パイプライン請負レースから撤退
【ムンバイ】Reliance Petroleum Ltd(RPL)とLarsen & Toubro (L&T)は、Central India Pipeline (CIPL)プロジェクトの請負レースから撤退、この結果、Khemka一族に率いられるモスクワ拠点のSun Groupが唯一の入札者になった。
インディアン・エクスプレスが9月10日報じたところによると、CIPLプロジェクトには当初内外の企業13社が応札、事前審査を通過した上記3社は、今年2月にエンジニアリング/資材調達/建設契約に対する入札意向書(EOI:expressions of interest)を提出していた。やはり事前審査を通過したIndian Oil Corporation (IOC)はEOIの提出が求められた時点で、レース参加を見合わせた。
Petronet India Ltd (PIL)のKK Sinha重役(MD)によると、9月4日の締切までに、入札書類を提出したのは、Sun Groupのみで、RPLとL&Tは入札書類も提出せず、入札締め切りの延期も求めなかった。このためPILは、Sun Groupの提出した書類の審査にかかると言う。
入札者には技術入札(technical bid)と価格入札(financial bid)が求められており、PILは先ず、入札者が技術資格を満たしているかどうかをチェック、その後入札価格が検討される。価格入札の審査には別に1ヶ月を要する見通しだ。また実際の工事が開始されるのは、契約発注後6ヶ月してからのことになると言う。(SEAnews:2002-03-15,2001-09-27等参照)
[Your Comments / Unsubscribe]/[您的意见/退订]/[ご意見/配信停止]
Please do not directly reply to the e-mail address which is used for delivering the newsletter.
请别用递送新闻的邮件地址而直接回信。
メールをお届けした送信専用アドレスには返信しないで下さい。
SEAnews 掲載記事の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright 2003 SEAnews® All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.