NNNNNNNNNNNNNNNN
回光返照 SEA Research, BLK 758 Yishun Street 72 #09-444 Singapore 760758
Let's turn the light inwards, illuminate the Self.
SEAnews Issue:monthly
tel:65-87221054
NNNNNNNNNNNNNNN
About Us Your Comment
2006-11-15 ArtNo.38715
◆アルナチャル全土は中国領:中国大使
【ニューデリー】胡錦涛国家主席のインド公式訪問を前にして中国は13日、アルナチャルプラデシュ全州は中国領であるとの立場を表明した。
インディアン・エクスプレスとデカン・ヘラルドが11月14/15日伝えたところによると、インド駐在の孫玉璽中国大使は13日、テレビのインタビュー番組の中で両国間の領土問題に触れ、「我々の立場からすれば、アルナチャルプラデシュは全て中国領であり、Tawang(達旺)はその一部に過ぎない。我々は同州全体を中国領と主張しており、それが我々の立場である。両国は目下国境問題を解決するための協議を続けている」と語った。
昨年、温家宝首相がインドを訪れた際、両国は『国境紛争解決のための政治的パラメーター及び指導原則(political parameters and guiding principles for the settlement of protracted border disputes)』、『実効支配線(LAC:Line of Actual Control)』に関わる軍事領域における『信頼譲成措置(CBM:Confidence Building Measures)の実行手順』、『両国間航空交通のアップグレード』等に関わる合意を盛り込んだ共同声明を発表、シッキムがインドの不可分の領土であり、またチベット自治区が中国に帰属することを互いに承認しあった。(SEAnews:2005-04-13号参照)
[Your Comments / Unsubscribe]/[您的意见/退订]/[ご意見/配信停止]
Please do not directly reply to the e-mail address which is used for delivering the newsletter.
请别用递送新闻的邮件地址而直接回信。
メールをお届けした送信専用アドレスには返信しないで下さい。
SEAnews 掲載記事の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright 2003 SEAnews® All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.